するだけで記録が+25センチ伸びる!?それを可能にする驚くべき3つの筋トレとは!?

こんにちは!



さくらです





三段跳をするうえで
跳躍力って必ず必要ですし
記録を大きく左右しますよね


この記事を読み、
たった3つの筋トレをすることで
あなたはより遠くに跳べます

跳躍力があがれば
当然ホップステップジャンプの
距離が伸び、記録は向上します



また、跳躍力は跳ぶだけでなく
走る動作にも繋がるため
自然と走るのも速くなります



そうなると、助走スピードもあがり
更なる記録の向上に
大きくがること間違いなしです



また、継続し続けることで
全国大会入賞も夢ではありません




しかし、この記事を読まなければ
跳躍力があがることはなく



むしろ筋トレをしないことで
跳躍力は低下してしまうことも…

走るのも遅くなり
跳ぶこともできない

なんとかしようと
無駄なオーバーワークにより
怪我をしてしまい

大会の出場さえできない





今書いたいい例も悪い例も
実はわたしの実体験です



悪い未来は絶対嫌ですよね?

全国大会入賞をするためにも
この記事を最後まで
読んでください!!



では、その3つの筋トレとは!

カーフレイズ



これは腓腹筋を鍛える
レーニングです。

腓腹筋は鍛えれば鍛えるほど
瞬発力があがります



段差に足の1/3程を乗せ、
踵をゆっくりと最高点まであげ
ゆっくりと降ろします



この動作をわたしは
吊りそう!!と感じてから
+15回という回数でしていました



背筋



背筋は跳躍力や
ジャンプ後の滞空時間

大きく影響を与えると
言われています。

実際、背筋を鍛えることで
空中での姿勢制御能力が向上し、

三段跳の空中動作での
安定感が生まれます



腹筋



そして最後に腹筋です。


実はジャンプ力を上げるのに
一番大事なことは
体の筋力のバランスです



背筋がどんなに強くても

それについていける
腹筋がなければ、
力は半減してしまいます


腹筋、背筋のバランスはもちろん
足の左右のバランスも考えて
継続してください



そうすればあなたの
跳躍力は飛躍的にあがり



大きなジャンプで周りを圧倒する
かっこいい注目される選手に
なれますよ!









今すぐ
あなたの左右の足の筋肉の大きさを
比べてみてください!




最後までお読みいただき
ありがとうございました



また次回もお楽しみに!