朝練に行かないと強くなれない!?実は行かない方が強くなる!?

んにちは!



さくらです





眠いな〜と目を擦りながら起きると
あ!朝練の時間!!
とりあえず行ってきます!!



なんてことありませんか?



毎日遅くまで練習を頑張って
次の日も朝早く起きて朝練へ



これだけ頑張ってるんだから
強くなるはず!!
でも最近疲れがとれないなぁ
なんてこともありませんか?





そんな日々疲労蓄積させていると
日々の練習の質もくなり
試合の時には疲労で力が出せず
結局結果が出ずしい思いをすることに



誰よりも頑張っているはずなのに
周りより結果が出ないことほど
悲しく悔しいことはありません



しかし、頑張っていないように見えて
強い選手って周りにいませんか?



なんであいつ強いんだよ?
みたいな(笑)



実は、強い選手はうまく
むことで自分の体と
向かい合っているんです



その結果、疲労をためず
質の高い練習を日々積むことが
できているのです!!





効率よくパワーアップでき、
疲労も溜まらず
試合でも大活躍!!
その方法は、、、



朝練に行かないこと!?





今回ご紹介する強くなる秘訣は
睡眠時間をしっかりとることです!





1番疲労を抜くことができることは
なんだかんだやはり睡眠です



睡眠時間をとることで疲労を抜き、
日々の練習の質も高くなり
結局効率よく練習の効果が得られます



わたしも昔は、練習しなくては!と
朝練にも行き睡眠時間を削りながら
練習ばかりしていました



今思うと練習の質は悪いし
疲労ばかり貯めて
実に非効率的なことを
していたと思います





疲労が抜けず体がい、と感じ
朝練に行かずしっかりと
睡眠時間をとってみました



すると、練習での動きのキレ
格段にあがり、質の高い練習ができました



質の高い練習は効率もアップさせますし
怪我をすることも減りました



本来アスリートの睡眠時間は
10時間ある方がいいという
データも出ています



10時間は難しくても
8時間は寝た方がいいでしょう



よく寝て、睡眠時間を確保し
効率よく練習効果をあげ
結果を出しましょう!





今すぐ
目覚ましをセットし直しましょう!





最後までお読みいただき
ありがとうございます!



次回もお楽しみに!