三段跳の腕ってどう使うのが正解?〇〇が正解!


んにちは!


さくらです



走る、跳ぶという動作において
腕の使い方って思っている以上に
大切ですよね!


あと、腕の使い方で
かっこよさも決まると思います(笑)



走り方でイメージしてみてください


横振りの腕振りと
縦振りの腕振りと
どちらがかっこいいですか?


しっかりと縦に振る
腕振り
ですよね!!



三段跳においても
はちゃめちゃな腕の使い方だと
観客から笑われてしまいます


私自身も三段跳を始めた当初は
腕の使い方がわからず
観客から笑い声が聞こえ
恥ずかしい思いをしました(笑)


きっかけは、恥ずかしくない
かっこいい使い方をしたい!
でしたが、腕の使い方を変えたところ
ベスト更新!!


腕の使い方の重要性
身をもって体験しています


この記事を読んでいるあなた!


腕の使い方がわからず
観客からはかっこ悪い
笑われ、記録も伸びない
それでいいんですか?



腕をうまく使いかっこよく記録更新!
そんな自分になりたくないですか?


この記事を読んで
そんなかっこいい
三段跳選手になりましょう!



さて、今回は
三段跳の腕の使い方について
ご紹介します!



まずはじめに
腕は身体の中心の近くにあるとき
1番大きな力を発揮します


試しに、両足ジャンプで
脇を開いた状態
脇を閉じた状態とで
どちらが跳びやすいですか?


脇を閉じた状態
腕を使った方が
跳びやすいと思います


それと同じで三段跳の時も
基本的には踏切の時は
腕を身体の近くに置きます


そして踏切後は
前にパンチするイメージで
腕を伸ばします!



このとき、腕を上にあげる
縦回転にする人がいますが
正直タイミングが取りづらいです


強い選手のムービーを見てください
皆さん肩の水平に腕をあげ
それ以上高くはあげていないはずです


三段跳は上ではなく
前に進む種目です
なので、腕も上ではなく
前にパンチ!です(笑)



以上、ポイントは2点
三段跳の腕の使い方として
①腕は身体の近く
②前にパンチ!


これであなたも
かっこいい腕の使い方に!



今すぐ
前にパンチ!してみてください!



最後までお読みいただき
ありがとうございます!


では、また次回もお楽しみに~